ひざサポートコラーゲンで今の内から関節を守ろう!

私はまだ高齢とまではいかない年齢ですが、近頃体力の衰えや身体の各部位に不具合を感じ始めました。

特に体力面は顕著で前はどれだけ歩いても筋肉痛にこそなれど関節痛なんて感じた事もなかったですし、次の日疲れて動きたくない、なんて事もなかったのですが、最近は一日激しく動いた次の日は布団から出たくない程の疲労感に襲われるようになりました。

Continue reading

膝の健康維持に必要なのは?

「近頃なんだか膝が痛くて動くのが億劫になった」「ただ立ち上がるだけなのに膝をおさえてゆっくりと動かないとつらい」等の声が周辺の高齢者から聞こえてきます。

これは年齢と共に膝関節のクッションである軟骨がすり減って起きる、膝関節痛の初期段階の症状なのです。

Continue reading